ヒゲが薄い人が使える手軽なシェーバーがやっぱりほしい

f:id:Toh-matu:20181010201519p:plain

僕はヒゲが薄いです。

そんな僕でも使えるようなシェーバーが欲しいという記事を、8月末に書きました。

 

 

www.toh-log.com

 

その結果購入したのがこちらのシェーバーでした。

www.philips.co.jp

僕の人生初めてのシェーバーでございます。

それから1ヶ月間、毎日使ってきました。今日はその結論を書きます。

 

新しいシェーバーが欲しいです。

 

もちろん、これを買ってよかったと思っています。僕が思ったメリットは次の通り。

  1. とにかく充電がもつ。まだ2回しか充電してません。
  2. 替え刃のタイミングが1年に1回ということで楽だしコストも安い。
  3. 深ぞりタイプではないので、肌に優しい

これだけ見れば、いいことだらけなんです。

ただ1点を除いて。

 

それは、メリットの3番です。言い換えると、次のようになります。

・深ぞりできないので、完全に剃ることができない。

 

そもそもヒゲが薄いので、2日くらい放っておいてもそんなに目立ちません。

でもそれは見た目の問題であって、当事者である僕としては「ヒゲ生えてるなぁ」という感じがしてしまうんです。

 

このシェーバーを使うと、確かにヒゲは剃れるのですが、

カミソリで剃ったような完璧な仕上がりにならないのも事実。

 

そこだけなんですよねぇ。

 

購入時に店員さんからアドバイスを受けた通り、ヒゲが薄い人は、高いシェーバーを買う必要がない。

 

たしかにその通りだと思うのです。

だからといって剃りきれていない感じが残ってしまうのも嫌だなぁと感じた次第。

新しいのは欲しいけど、具体的に何を買えばいいのかわかっていない現状です。

しかも、「すんごく嫌」という訳でもない。

 

あぁ、なんてワガママな男!

 

なので、今のものを使い続けながらも、さらに良いものを探す日々になります。

「ヒゲが薄い人は高いものを買う必要はない!」

というのは、その通りだと思います。

ただ、どんなシェーバーを選択するのかについてはその人次第みたいなところがあるのも事実。

 

「ヒゲ 薄い シェーバー」で検索すればたくさんのサイトが出てきますが、

「これを選ぶべき!」と、僕が断言できるような商品がないのも事実です。

答えのない記事でごめんなさい。

一緒に探しましょう。